2019年1月

お車の汚れる季節です...

2019/01/31

1月も今日で終わります。新しい年になったと思っていたら早一か月経過.. この調子では また一年が あっという間に過ぎてしまいそうです? 本来なら厳寒な季節,しかし今年は暖かく 雪もほぼ降っていません。一昨日の定休日 高速を走る機会があったのですが やはり車は塩カリの汚れで真っ白..今月3回目の洗車を実施しました。(お車の汚れる時期程定期的に洗うことがお車をきれいに維持する秘訣?) 今朝はあいにくの雨でしたが気持ちよく通勤出来ました。そんな塩カリ等による錆の発生からお車の下部を守るアンダーガード防錆処理..色々なお車に施工させていただいております。   

今回のお車 下回りの防錆処理,アルミホイールのコーティング,そして勿論 ボディのコーティングを施工させていただきました。このオーナーさんも お車ご購入のたびにご依頼いただいております(本当にいつもありがとうございます) 次回 ボディのコーティングを紹介させていただきます。 

暖冬ですが...

2019/01/30

今日も青空,朝は冷え込みが厳しく路面凍結しておりましたが 北陸富山の冬とは思えないお日様が顔を出している穏やかな日中となりました。昨日の朝も路面の凍結等があり あっちこっちで事故の現場が見られました。北陸富山に住んでいながら 時折牙をむく雪や凍結に対応しきれないドライバーさんが増えているかもしれません? 昨年のような豪雪が続けば みなさん冬の運転にも慣れるのでしょうが 暖冬ぎみの年が続く近年は 中々その経験が出来ないようです...  

さて 今日のご紹介は このお車,セラミックプロ9H2台目の施工となるオーナーさんのお車です。ボディのコーティング,下回りの防錆処理,アルミホイールコーティングと本当にありがとうございます。 

経年車も鮮やかに蘇ります...

2019/01/28

お車をきれいに維持したい.. そんなみなさんのご要望にお応え出来るのがコーティング, ワックス等を掛けなくても洗車だけでキレイさを保てる。勿論 保管条件 走行(使用)条件 洗車のやり方,回数等々によって お車の状態は変わります。更には お車の状態応じての定期的なメンテナンスの実施も不可欠です。が 何より より多くのコーティングから本当に塗装の保護能力,効果のあるコーティングを選ぶことが大切です。 

今回のご依頼は 5年経過の経年車,大切にお乗りいただいていますが5年分の傷みが塗装に現れております。そんな塗装に磨きのダメージを最小限に抑えて蘇らせる.. 要は鏡面磨きということで研磨に近い磨き過ぎにならないように作業していきます。新車からの塗装は下地からクリアーまで 大体100~150ミクロン,その中で磨くことのできるクリアー部分は せいぜい20~30ミクロン程度..貴重な新車からの塗装,極力削らないように磨くことが塗装を長く綺麗に保つポイントにもなります。 

最小限の負担で最大限の輝き..そして蘇った輝きを更に美しく,そして維持してくれるコーティング 今回選んでいただいたのは セラミックプロ9H! 導入から5年目 更なる技術向上を図りながら品質向上を目指します。 

2019年初掲載!

2019/01/26

2019年が明けて25日が過ぎました。昨年の豪雪が嘘のような?穏やか~な2019年の1月となっています。何十年ぶり(個人的には初?記憶がありません?)の元旦の初日の出..厚い雲と雪に覆われる北陸富山県で初日の出が それも元旦に見られることは奇跡にも近いほど? そして その後も雪らしい雪も降らず,10センチまでも積もらない暖冬となっています。なによりお日様の日差しが多く見られます。やはり日差しは暖かい..太陽が顔を出してくれることの少ないいつもの冬とは大違いです。そんな 穏やかな日々を過ごしながら春に向けていろいろと準備させていただいています。今年最初のご紹介は こちらから.. 

 

いつもだったら 画像1枚ごと挿入,いろいろなコメントを入れさせてもらっていたのですが 久々にブログ書き込みすると,突然 画像の読み込みが不能になっていました。よくよく調べてみると利用していたアプリ が使えなくなっておりました。画像挿入に非常に便利なものだったのですが.. ひとまず対応策を調べると この形の画像挿入は出来ましたが 色々と手間がかかり不便になってしまいました。 ということで しばらく?は こんな形のご紹介となることご理解下さい。 

今年初のご紹介は お車を購入のたびにコーティングをご依頼下さるお客様.. 感謝の言葉しかありません。コーティングも その時の旬(お薦め商品)を選んでいただいています。新しいお車,白さが更に鮮やかに輝く新車に生まれ変わっています…

2019年元旦

2019/01/02

2019年 あけましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます
 
 

穏やかに新しい年を迎えました。今年の元旦は初日の出を見ることが出来ました。北陸富山でこの季節 特に年末年始に晴れることは 極まれ?長い人生の中で初日の出を見た記憶はありませんでした。大晦日の天気予報で元旦の朝に晴れ間が望めそう?と知ったのですが こんなに晴れてくれるのだったら雨晴海岸まで足を延ばすべきだったと今年最初の後悔...自宅二階から遠くに臨む立山連峰からの初日の出を拝ませていただきました。   
IMG_9990.jpg
IMG_9957.jpg
IMG_9977.jpg
IMG_9935.jpgIMG_0016.jpg
IMG_0019.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0040.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0058.jpg

IMG_0075.jpg
IMG_0074.jpg