2019年2月

良い一日でした..

2019/02/25

気持ちの良い天気に恵まれた2月最後の日曜日.. 昨日はお休みをいただきました。天気に誘われ午後から久しぶりの二人でのお出かけ.. 富山県の観光スポットの一つでもある新湊大橋のある海王丸パークへ! 海と青空 そして後ろに見える立山連峰と 今日も最高の景色を魅せてくれました。 

TV等のニュースでは知っていたのですが 深海からの訪問者?リュウグウノツカイが富山県の海で捕獲され,展示されていると.. TVで見たくらいで実物を見るのは初めて, 新湊 きときと市場を訪れてみると… 約4メートルのオレンジがかったリュウグウノツカイが展示されていました。こんなものがいる富山湾..神秘の海ですね? こちらにはダイオウイカのスルメも展示されており二度ビックリでした。 

あと10日...

2019/02/18

前回書き込みから10日以上のご無沙汰となりました。 お仕事,プライベート共に色々ありまして あっという間に日が過ぎていきました。2月も残すところ10日 大した雪も降らないままに今年の冬が終わりそうです? 雪が降らないのは寂しい気もしますが,自動車の移動 除雪作業等のことを考えるとない方がどんなに良いか... さて 久しぶりのご紹介は 新車ご購入されたばかりのこのお車です。 

ボディ,窓ガラス,アルミホイールのコーティングに下回れの防錆処理とフルコースで作業させていただきました。引取に来店された昨日は ご覧のように青空..せっかくきれいに仕上がったお車 出来れば晴れた日にお渡ししたいものです。今回は 冬のつかの間の晴れ間に恵まれて本当に良かったです。今回の施工ありがとうございました 

治安が悪くなってきた?

2019/02/07

朝いちばんから 殺人事件発生,犯人 凶器を持ったまま逃走… TVか映画の世界と勘違いしそうな情報が飛び交いました。その後 まもなく犯人確保というニュースが流れ一安心しましたが, 最近の富山県 おかしい? 派出所を襲うという考えられない事件も昨年から2件.. のどかな田舎である富山県に殺人というフレーズは似合いません。 どうか平和な富山県であることを願います…

穏やかな日が続きます...

2019/02/06

定休日明けの今日も温かい穏やかな一日でした。今月に入り1日以外の日中の気温は二けた台,とても2月とは思えない日々が続きます。雪が降らない 寒くないということは生活する上においては本当に過ごしやすくありがたいことなのです。が ある程度の雪は必要..夏場の水不足等が今から心配されます? お仕事の方は 程よいペースでさせていただいております。今年の春のラッシュは いつから始まるのか? 天気とにらめっこしながら春の訪れを待っております。 

福は内...

2019/02/04

昨日は節分,豆まきされた方も多かったのでは? 小さい子供さんがいらっしゃるご家庭だけという話もチラホラ? 確かに,我が家で豆まきしていたのは 子供たちが幼かった時(何歳までやっていたかも記憶にありません)でした。節分 まだまだ寒い日が続くのが例年ですが 今年は暖かい.. 嬉しくもありますが,あまりの暖冬 雪が降らなさすぎというのも この後色々な弊害の発生も予想されます? とにかく 春の到来が早まりそうな気がいたします...  

今日のご紹介は ヴェルフィアへのコーティング,施工させていただいたのは セラミックプロ9H 層を重ねさせていただきました。 連日 この春に向けてのコーティング施工ご希望のお客様からの相談をいただいております。厳しい冬が終わる3月 春の暖かさと共に嵐のような忙しさがやってきます。今年は どんな春になるのでしょうか?

今日から2月..

2019/02/01

昨夜から厳しい冷え込み,外は雪と氷の世界てなっていました。それでも 朝までの降雪は5センチにも満たず..凍結した足元を気にしながらも安全運転.. 道路が凍結した朝は どうしてもノロノロ運転で渋滞となるのですが 時間に余裕を持って出たいるため,雪に飾られたモノトーンの世界を堪能しつつのゆとり通勤となりました。  

さて 今日のご紹介は 昨日の下回りの防錆処理に引き続き ボディへのコーティング施工となります。 

お洒落な赤に見を包んだこのお車,新車ですが 新車塗装の肌調整実施で更に深みを増した新車に生まれ変わりました。そして その輝きを更に高め保護してくれる セラミックプロ9H.. 今回も層を重ねさせていただきました。 
 

昨年のような豪雪,積雪量にはなりませんが 凍結する道路にしっかりと塩カリが散布されております。やはり冬の汚れは半端ではありません.. 濡れた道路の路面から泥水でボディが染まります。ただ汚れるだけではなく 道路から跳ね上げた泥水の中には 鉄粉付着の原因となるデスクブレーキダストが多く含まれています。 一か月も放置しておくとボディに付着した鉄粉は錆でまっ茶となり取れなくなっていきます.. 寒い季節で大変ですが 冬こそ洗車が大切な季節なのです。