2019年3月

風が冷たい...

2019/03/15

今の時期は暖かい南風が吹いてくれてもいいのですが 今日は寒い北風?でした。 今年の花粉は ひどいという噂(ニュース)でしたが 本当にひどい... 今日もティシュペーパーとお友達? 鼻が痛くなるまではいきませんが仕事にならない時も...みなさんは大丈夫ですか? 人だけではなく,お車が花粉で汚れたら 出来るだけ早く洗ってあげて下さいね。 

今年の春(3月)は いつもに増してコーティング,アンダーガードの作業に追われています。特にアンダーガードが切れ間無しの作業スケジュールとなっておりまして 勿論コーティングと一緒にという方が多いので... 作業には ある程度時間がかかります。コーティングもアンダーガードも下地処理とマスキングが大切,きちんとしたマスキングが塗装を磨く,アンダーコートを塗り込む仕上がりのポイントとなります。  

以前に施工させていただいたお車の紹介です。ボディ,下回り合わせて作業させていただきました。 

寒さに負けすに...

2019/03/14

昨日に引き続き 寒い一日でした。そして 更には花粉被害... 人には鼻をすすらせクシャミの嵐? 車には花粉シミの付着と百害あって一利なしといっても過言ではないかと? ひどい時はお客様との会話や車の運転にも支障をきたす..今年も悩まされております,みなさんは いかがでしょうか? さて 今日も目まぐるしく変わる天気の中 コーティング完成のお車をお引渡しです。 

お車をご購入,コーティングの施工をご依頼いただく訳ですが 色々とネットで検索し また足を運んでお店を回ったり,来ていただくことが普通と思ってはいません,どんな過程の中で当店を選びたどり着いていただいたのか? 最近は遠方からのご来店も珍しくありません。ただ感謝あるのみです。

選んでいただいた以上 より良い商品を確かな技術で施工させていただく,綺麗に仕上がるのは当たり前..それ以上のご満足を提供したいものです。今日も笑顔でお帰り頂いたお客様 心から感謝申し上げるとともに無事送り出せた安ど感と心地よい疲れがいっぺんに吹き飛ぶ瞬間でもあります... 

久々に寒~い一日でした...

2019/03/13

そろそろ桜や梅の花が見られそうな? そんな暖かい日が続いておりましたが 今日は久しぶりに寒かった... 晴れたり降ったりと目まぐるしく天気が変わった一日でしたが 晴れ間を狙ってコーティング施行完成のお車の記念撮影を外で! 昨年11月に早々とご予約いただいていたお車..無事納車させていただきました。 

春の訪れ?

2019/03/03

3月3日ひな祭り,女の子に縁のなかった我が家ではこの日が普通の日でしかありませんでした? 穏やかな日が続き あまりの雪の降らなさにスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換されている方も出てきているのではないでしょうか? 

しかし まだ3月に入ったばかり,これからの積雪は あまり考えられませんが,気温低下による道路の凍結等 まだまだ油断できません。特に冷えた朝は 橋の上や高架等に凍結が発生することも多いのです。 スタッドレスの替え時は本当に難しいです..とにかく 油断禁物でお気をつけ下さいねー!  

さて 今日のご紹介は下回りの防錆処理,遠方からのご来店,そしてお土産までいただき 重ねて感謝申し上げます。   

お車の下回りが錆びる? 雪の降らない地域の方には「何のこと?」って感じでしょうか? 凍結防止のために幹線国道,高速道路にまかれる大量の塩カリ,雪国の高速道路を走って お車が真っ白に汚れてしまっ経験がある方も多いのではないでしょうか?真っ白に汚れるそれが道路から巻き上がった塩カリの汚れなのです。ボディは洗車することで洗い落とせますが,下回りは隅々まで入り込んだ塩カリで金属が錆びていきます。 

時折 太平洋側で購入した経年車のアンダーガード施工を承ることがありますが,新車から4~5年経過したお車も ほぼ錆が見当たりません。 それに対して 北陸富山では 新車から1~2年経過で しっかりと錆が発生しています。そんな下回りの錆対策にアンダーガード防錆処理が有効なのです。 ここ近年は ボディのコーティング,下回りの防錆処理のセットで施工していただく方も多いです。長く大切に愛車に乗りたい.. そんなお手伝いをさせていただいています。  

今日から3月!

2019/03/01

2月が終わりました。雪らしい雪に見舞われず 除雪作業のない,道路の圧雪や凍結のない冬が どんなに過ごしやすいか… 本当に快適な冬でした。と言っても まだ3月があります。今からの降雪は大したことがないと思いますが 寒い日の朝晩の道路の凍結は要注意 事故の元です,みなさん 油断禁物 くれぐれもお気をつけ下さい。 季節は冬から春へ 3月,冬場の塩カリに続いて黄砂や花粉で塗装ダメージを被る時期でもあるので 愛車の洗車は欠かさないようにご注意下さい。さて 今日のご紹介は..

春の訪れと一緒に新車の季節でもあります。春を待ちかねて新車ご購入,そんなお車の入庫,ご予約,ご相談が続きます。お車の使用条件,保管条件,お手入れ条件等 様々な状態にお薦めのコーティングラインナップを揃えています,気軽にご相談 お尋ね(お訪ね)お待ちしております。3~4月は 込み合いますのでゆとりを持ってご相談下さいね。