2019年7月

落ち着かない天候..

2019/07/22

連日の雨...富山市では昨日の日曜日は 35.2℃(全国一?)まで気温が上がったそうです。昨日の夕方のTVニュースで知ったのですが そんなに暑かった?と高岡市の気温を確認すると28.8℃,同じ富山県でこんなに違うのも珍しい?ことでした。 今日の月曜日も午後からは太陽が顔を出し,気温も30℃超え.. そんな中 ご来店いただいたお車は! 

春先に新車ご購入ということで ボディにセラミックプロ9H,下回りに3Sアンダーガード防錆処理 そして アルミホイールのコーティングとフルの作業をさせていただき 今回 初回のメンテナンスでご来店いただいたのですが,定期的な洗車も行っておられ 状態は言うことはないくらい いい状態でした。今後も 汚れたら洗う..定期的な洗車を心がけてくださいね。  

看板のリフレッシュ!

2019/07/18

2011年10月にオープンさせていただいて 平成から令和に変わった2019年の今年,もう8年の月日が経とうとしております。沢山のお客様にご利用いただき感謝,感謝の毎日です。 8年間 みがき工房の目印となってくれていた看板も かなり色褪せしてしまったということで昨日リニュアル,新しいデザインに貼り替えさせていただきました。 

新しくなった看板の輝きに負けないよう 皆様の大切なお車を益々ピカピカに!ということで 今日のご紹介は 新車でご購入のこのお車へのボディ,アルミホイールへのコーティング&下回りの防錆処理です。選んでいただいたコーティングは セラミックプロ9H 層を重ねさせていただきました。

輸入車 特に欧州車は 国産車と比べると防錆処理がかなり施してあります。しかし 意外な個所が錆るということで プラスアルファの防錆処理作業も施します。大切なお車 どんなところが錆びるのか熟知していなければ 本当の防錆処理は出来ません.. 

今年は冷夏?となりそう..

2019/07/17

続く梅雨,定休日明けの今日は 久々に太陽が顔を出してくれています。日照不足が農作物に かなり深刻な影響を与えている今年,冷夏になるということも言われ更に様々なところへ悪影響を与えることが懸念されます.. 天候が悪い時こそ定期的なお車の洗車の実施が望まれるのですが,みなさんはお車の洗車が出来ているでしょうか?直射日光が出ていなくても意外と強い紫外線,人間の肌同様 お車のお肌(塗装)にも気配りしてあげたいものです。 

さて 今日のご紹介は新車ご購入でのご依頼,選んでいただいたコーティングは セラミックプロ9Hです。大きな車両 施工は大変ですが 仕上がった時の嬉しさも格別なものがありました。 

過ごしやすい一日?

2019/07/13

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか? また 連休は忙しく,お仕事の方はお疲れ様です。働き方改革ということが急速に叫ばれ みなさんの職場環境は どう変わったでしょうか? みがき工房も いつも忙しそうにしておりますが 極力交代でお休みをいただくようにしておりますのでご安心を?  さて 7月も半ばに入ろうかというところですが 梅雨の開ける様子は見受けられません。明日以降も 曇りや雨の週間予報が出ております。気温が25℃前後と それほど暑くない日々が続き助かっておりますが..本格的な夏はいつから始まりますことやら...  

さて 今日のご紹介はお洒落なこのお車..オープンで走る姿が憧れです。ボディのティングアルミホイールトのコーティングをご依頼いただきました。選んでいただいたコーティングは HGCハイパーガラスコート,深い艶と塗装保護力,水の弾きも楽しめる魅力的な商品です。 

梅雨のひと時…

2019/07/10

梅雨に入り,久々の晴れ間です。昨日の定休日 午後から急な雷雨で 雷がかなり怖かった.. 雷が落ちることによる 電気製品の故障,停電,挙句の果てには火災 自然の猛威にはかないません。 今回の雷のせいではないのですが パソコンが壊れてしまいました。約8年使用,こんなこともあろうかとデーターの定期的なバックアップは行っていたので 影響は最低限度で終わりました。 が 今年に入っての画像データーが消えてしまいまして.. 備えあれば憂いなし,みなさんお気をつけ下さいね。 

さて 今日のご紹介は お車のお乗り換えに伴う新車へのコーティング&防錆処理です。これで3台お世話させていただくこととなりました,本当にいつもありがとうございます。 

セラミックプロ9H 導入から5年,コーティングの保護力,汚れの落ちやすさ等 相変わらず好評です。いつもお知らせしているのですが 走行条件,保管状況(車庫あり,なし),お手入れ状況(洗車のやり方,間隔)等で お車の状態は大きく変わります。特に 厳しい冬がある北陸富山では 塩カリ,黄砂,花粉,PM2.5等 お車を傷めつける要素がありすぎです。 ご自分でお手入れしていて 艶,水弾き,汚れ落ちが悪いという風に感じられたら 迷わずメンテナンスをお試しください。