2021年3月

今日は雨…

2021/03/22

今日の予報は雨,しかし 朝から気持ちの良い晴れ間に.. メンテナンスでご来店のお客様に「いい天気になりましたね」と喜びの言葉を取り交わしたのもつかの間,予報通りの雨がやってきました… この時期の雨は 黄砂,花粉交じりで お車の汚れも半端ではありません。汚れたら 洗う! 定期的な洗車が お車のキレイの秘訣ですよ。

春の到来とともに 新車のコーティング, 冬の汚れを落すメンテナンスのご依頼が多いです。感謝,感謝…

季節です?

2021/03/21

新型コロナ… 最近は まず口を開けばこの話題? ワクチンの効果,副作用 変異型の流行 緊急事態制限の解除問題等々 まだまだ収まりそうにありません。その中で 大相撲や高校野球の開催,勿論 感染対策を考え工夫してのことですが さて オリンピックは どうなるのでしょうか? そんなさなかにまたまた 大きな地震の発生,10年経っても まだ余震? 東北の皆さんはやってられない気持ちかと思います。 と他人事でしかない自分,いつどこで誰が災害に見舞われるかわからないのですが… とにかく 普通に仕事が 生活が出来るということに改めて感謝です。 

今の季節 花粉が舞い,黄砂が大陸から飛んでくる.. 今年の冬は 豪雪だった分 雪でお車を傷めた被害が多かったようです。そして 融雪剤(塩カリ)の汚れ 特にご相談が多いのが お車のボディへの鉄粉の付着です。白いお車は 付着した鉄粉が錆て 車の塗装が錆びたように見えます。除去してやれば 問題はないのですが トラップ粘土で取り除く時は ボディが傷つかないよう細心の注意が必要ですので 取り扱い要注意です!

さて 今日のご紹介とは 違ってた話題で綴ってしまいましたが 新車への下回りの防錆処理… 錆びる前に 新車時の施工が理想です。どこまで処理するか,塗り込むかですが しっかり施工すれば5~10年は防錆効果を維持してくれます。 (定期的な点検,チェックは必要ですが..)

引き続いてのご紹介です。

2021/03/18

先に ご紹介させていただいたCX-8のボディコーティングに引き続き 足元アルミホイールのコーティングの紹介となります。最近はタイヤサイズも大きくなってきています。このお車は19インチ純正装着です。

デスクブレーキダスト等で汚れやすく,熱を持つために その汚れが取れなくなる場合も.. そんな汚れが洗うだけで簡単に落ちてくれるホイルコーティング! 定期的に洗ってれば何年経っても新品のように維持することも可能です。 ボディ同様 汚れたら洗う(定期的に洗うことをお薦めいたします) きれいの秘訣は 洗うだけことです..

3月も折り返しです…

2021/03/18

3月も半分が過ぎてしまい後半戦となりました。新型コロナも変異型が流行りそうで ますます油断できない状況です。そして 春の訪れとともに 花粉がひどい.. 花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか? 更には 黄砂も多いとのことで お車の汚れる要因は尽きません.. そんな春の風物詩に悩まされながら今日もお仕事に励んでおります。
新車ご購入で 選んでいただいたコーティングは セラミックプロ9H,ガラスの全面撥水コート,アルミのホイルコートともに施工させていただきました。

新車塗装も そのお車の状態に応じて肌調整,それを施すことによって新車本来の輝きが得られます。そして その輝きを長く維持してくれるのが コーティングとなります。時間をかけて しっかり磨き,丁寧にコーティング剤を塗り込む.. 乾燥を含め 時間との闘いの後完成となります。

いただきました..

2021/03/15

櫻の開花の便りが ボチボチ聞こえてきます。日に日に暖かくなって 春の訪れが間近になってきているのは嬉しい限りです。しかし 花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか? 人だけではなく,お車にも悪影響 花粉をかぶったまま雨に降られたりすると強烈な花粉シミとなり取れなくなる場合もありますのでご注意下さい。 花粉,黄砂といろいろと飛び舞う季節です,汚れたら速やかに洗車してあげて下さいね。 

春の訪れと一緒に お車のお手入れに多くのお客様が訪れます。そして お土産までいただいて恐縮です。今回は 手作りのちらし寿司をいただきました。お洒落な出来栄え,美味しくいただきました。本当にありがとうございます…

やはりこの季節 コーテイングのご相談が多いです。 そして作業に追われる季節でもあります。少しづつですが またご紹介させていただきます。

一ヵ月(以上)のご無沙汰です…

2021/03/13

先月8日の投稿から一ヵ月を超えてのご無沙汰となりました。2月が予想以上に慌ただしかったのもありますが 作業優先の日々を続けてしまいました。3.11も10年過ぎてしまったのですね.. 大きな災害にもあうこともなく,新型コロナの影響もほどほどに 普通に仕事が出来,生活が出来る.. あらためて心から感謝です。豪雪だった今年の冬も もう終わろうとしています,来るべき春に向けて更に頑張っていきたいと思います...

今年も このコーティングの施工が続きます.. 良い商品かどうかは 年月をかけて判断,検証していかなければなりません。商品が良きにつけ,悪きにつけ その反応は敏感に帰ってきます。 掛けたコーティングに出来るだけ満足いただけるよう コーティングラインナップを充実させていきます。