2021年6月

ご無沙汰癖が抜けません…

2021/06/30

今年も 半分が過ぎようとしています。新型コロナ禍の中の生活にも変な意味で慣れてきているような? 高齢者のワクチン接種が進み,今後 若者をどう接種させていくかが大きな課題となりそうです.. 更には 変異株の新たなる感染拡大等も油断できない状態? 新型コロナが収まり普通の生活に戻る日は来るのでしょうか?  そんなコロナ禍にもかかわらず仕事の方は 少ない影響で済んでいることを改めて感謝です。 

新型車が入庫してきました。ハイブリッド車から いずれは電気自動車に代わっていくのでしょうか? 自動運転やブレーキ安全装置の進化には ただ驚かされるばかりです。車が どんなに変わっていっても 今のところ洗車やコーティングが不要な車は出てきません?今日も 新車のコーティングを施工させていただけることに感謝しながら作業を進めます..

穏やかな一日…

2021/06/07

梅雨時期ですが いい天気が続き,昨日の日曜日に続いての最高気温29℃前後まで上がっております。マスクを着用しているため尚 暑く感じます。コロナ対策しながら 熱中症にも気を付けなければなりません。 ちなみに 沖縄,九州,四国,中国,近畿,東海までは すでに梅雨入りしています。 北陸地方は まだとのこと,昨年は6/11梅雨入りとのことですが,梅雨入り前に暑い日が続きます。 

外は暑くても 工房内は適温に保たれています。自分たちが働きやすい環境も大切ですが コーティングを施工する上で 適温に保つことが必要となります。暑すぎても 寒すぎても,そして 湿気が多いことも弊害となります。いい施工環境が 良い仕上がりにもつながっていきます。

コロナ禍2年目の春が過ぎてしまいました..

2021/06/06

ゴールデンウイークが過ぎた? と思っていたら5月も終わり 6月に突入しておりました。
コロナ禍の生活も2年目に突入,マスク着用が普通になってしまっています。やっとワクチン接種が始まりましたが 自分たちの順番が来るのはいつのことやら? こんな中で オリンピック開催まであとわずか? 賛否両論ありますが開催するべき(出来る?)なのでしょうか? もっとワクチン接種が進み,早く 普通に出かけられる,人と会える日常に戻ってほしいものです…

そんなコロナ禍の中 変わらぬ受注問い合わせをいただいております。(本当にありがたいことです) 大切なお車 一台一台全力で仕上げさせていただきます…