2018年6月|Monthly archive page

コーティング施工車のメンテナンス?

2018/06/03

「コーティングしたのにメンテナンスが必要なの?」 というお声を時たま耳にします。更には 「コーティングしたら洗車もしなくていいんだろ」という過激な勘違いを真顔で言われる方もいたりします。 いつも言わせていただいているのですが お車に乗らずどこかに飾っておくのならば(それでもホコリをかぶりますが..) 何もしないでいいかも? 

色々な条件の中で走行するお車において車が汚れないということはあり得ません。まして雪国である北陸富山県では 道路にまかれた塩カリ,融雪装置から出る鉄分を含んだ地下水の流れる道路を走行するわけですから 汚れ方も半端ではありません。 さらには酸性雨(雪) 黄砂,花粉等々 お車を汚して傷める要因は限りなく… 

そんな汚れを取るには 最低限度洗車が必要となります。その洗車だけでは取れなくなる汚れを取り除く.. これが中々大変でして,コーティングしてあれば基本的には そんな汚れから塗装を守ってくれるのですが,汚れたまま放置しておくとシミなどが取れなくなってしまいます。鉄粉の付着も悩みの種という方も多いかと思います。 そんな汚れや付着物を取り除くのがメンテナンスとお考え頂ければ…  
IMG_7794.jpg
コーティング施行から一年半経過, 艶 輝きは申し分なく新車時を維持しておられます。冬の汚れで ご覧の通り水弾きが今一つ? ベターと流れているのがお分かりになるかと? 
IMG_7740.jpg
そんな状態のお車の 冬の汚れを取り除くと ご覧の通り流れる水,撥水が復活です。よいコーティングは上に着いた汚れを除去してやることで 艶も水弾きも復活してくれます。 
IMG_7742.jpg
更に見ていただくと メンテナンス実施前の状態, シミが付着しており 全体的に白っぽい?

IMG_7729.jpg
メンテナンス実施後 艶は深まり,シミもきれいに除去できています。コーティングが色々な汚れから塗装を保護してくれているので 表面に着いた汚れを落としてやるだけで また光り輝いてくれます。  
IMG_7732.jpg
昨年のメンテナンスは 施工された時期でもある秋に実施させていただきましたが,今年の冬は 雪がひどく 洗車も中々できなかったということで お車の状態を見て メンテナンスをお薦めさせていただきました。シミの付着を放置しておくと取れなくなる場合もありますので いつもと違う状態を感じられたら早めにご相談下さい。 
IMG_7774.jpg
IMG_7767.jpg
IMG_7757.jpg
一年経っても 二年経っても 新車のような輝き,お車は気持ちよく乗っていただきたいものです。ちなみに 施工してあるコーティングは セラミックプロ9Hでした。  

こちらのお車は コーティング施行から2年経過(新車から) メンテナンスでご来店いただきました。 定期的な洗車できれいにされていましたが, プロでしかできない洗車(メンテナンス)で その上をいく綺麗さに… こちらのコーティングは D-PRO REプレミアムコート,当店お薦めコーティングの一つでもあります。セラミックプロだけではありません,いろいろなコーティングを用意してお待ちしています…
IMG_7699.jpg
IMG_7693.jpg
IMG_7705.jpg
IMG_7696.jpg

ブログ書き込みのサボリ癖がなおりません…

2018/06/03

季節は 早初夏へと移り変わっております。今年も超ハードな春商戦?となりまして あっという間に6月となってしまいました。ブログの書き込みサボリ癖がついてしまったようで 中々治りません。勿論 お仕事の方も忙しいのですが,書き込めなくなったのは忙しさのせいだけではないようです? 何か悪いパターンに慣れてしまったようです? みなさんにご紹介したいこと,お伝えしたいことは山のようにあります,ぼちぼちと書き込みを頑張っていきたいと思います。 

導入から丸四年が経とうとしています.. セラミックプロ9H! 4年間で沢山のお車の施工をさせていただいております。施工に技術が入り,材料コストも高く 作業性も悪く手間がかかる… そして高額で中々売れない? そんな諸問題から 取り扱いをやめる所も出てきているようですが.. みがき工房は 更に施工,販売を促進していきます。 いろいろな問題があって大変なのですが 施工していただいたお客様に喜んでいただける, 今までのガラスコーティングとは 明らかに違う そんな魅力を持っているのがセラミックプロ9Hなのです…
IMG_8034.jpg
IMG_8031.jpg
正しく施工するには下地処理が肝心.. 新車も磨きます。 勿論塗装状態に応じての磨きです。新車本来の輝きを照らし出すための正しい下地処理を行ったのちにコーティングを施工するのが コーティング専門店として当たり前のことなのです 
IMG_7934.jpg
IMG_7910.jpg
IMG_7916.jpg
IMG_7928.jpg
IMG_7952.jpg
IMG_7947.jpg
IMG_7946.jpg
IMG_7940.jpg
新車下地処理(肌調整磨き)が終わると セラミックプロ9Hの下地処理剤の塗り込み,そして9H LIGHTと二つのコーティングを塗り重ねて完成です。勿論 ご要望に応じて9Hは10層まで重ねることが可能です。 9Hを重ねるほど深まる艶,塗装保護効果力の向上.. それを実感できるコーティングです。 
IMG_7991.jpg
IMG_7886.jpg
IMG_7987.jpg
IMG_7986.jpg
IMG_8050.jpg
IMG_8059.jpg
IMG_8056.jpg
当店で セラミックプロ9Hを施工された知人の薦めでご来店いただいた今回のオーナーさん 今回の施工ありがとうございました。そして ご紹介いただいたお客様にも心より感謝です。