2019年11月|Monthly archive page

寒くなってきました..

2019/11/29

昨日は日中でも凍えるような寒さを感じました。そして山の方には初雪の知らせも…立山連峰は更に白さを増していくと思われます。 いよいよ スタッドレスタイヤの装着,お車も冬モードとなりますが 冬の準備はお済でしょうか?冬に備えてコーティンク, メンテナンス,防錆処理の作業とお問い合わせに 心地よい日々を過ごさせていただいております。  

お車のお手入れと維持… キレイに保つには定期的な洗車やワックス掛けが必要となります。そんな煩わしいワックス掛け作業をしなくてもよいのがコーティングです。 塗装の傷む前に 極力 新車時にコーティングを掛けることをお薦めいたします。いいコーティングは 長期に渡って塗装を保護してくれます。(注,名ばかりのガラスコーティングも数多く出回っています) コーティング選びは慎重に? コーティング施工後は 月一回程度の洗車(出来れば手洗いで) そして お車の状態に応じての定期的なメンテナンスが長くキレイにお乗りいただくためのお薦めです。  

海と虹

2019/11/20

定休日,(昨日11月19日) 平日火曜日ということで一人気ままに過ごさせていただいております。慌ただしい毎日 心と体にどう休息を与えるか? 永遠の課題ですね? その中の一つの選択肢 車でのお出かけ,今回のドライブは海.. 最初 天候も悪かったのですが 晴れ間が出てくることにより綺麗な虹を見ることが出来ました。海の上に浮かぶ虹,見事なアーチでした。天気は良くなってきましたが 流石海沿い,風が半端なく強い..立っているのがやっとの風に波も大荒れでした  

月半ば.. 早…

2019/11/18

11月も半分が過ぎてしまいました。昨日の日曜日 沢山のお客様がご来店,遠方から来られる方もいらっしゃるので恐縮です。いいコーティングを求めて 色々な情報収集をされ,実際にご自分の足で訪ねて下さる..本当にありがたいことです。ガソリンスタンドさんから 自動車修理工場,板金塗装店とあらゆるところで取り扱っているコーティング.. どこの何がいいのか 掛けてみないと?? 出来る限りご満足いただける商品を確かな技術で かつ丁寧に仕上げさせていただくことをモットーとし頑張っています…

せっかくの新車,思い切っていい商品を… ということで選んでいただいたのが セラミックプロ9H! 1層から10層までコーティングの層を重ねることのできるプレミアム商品です。輝き,水弾き,汚れが付きにくい,鉄粉の付着が少ない等々 他のガラスコーティングとは一味も二味も違うコーティングです。 ただ どんないいコーティングを施工されても 正しいお手入れ,定期的な洗車を疎かにしてはいけません。 施工後 艶が今一つ?水弾きが悪い?雨ジミが取れない等々のことが発生したら 早めにご相談下さいね。 定期的なメンテナンスもお薦めですよ。 

新車から セラミックプロ9H施工から1年経過のお客様が遠方よりご来店,そこへ 今度新車ご購入 コーティング施工を検討のお客様が ご夫婦でご来店, 施工後1年経過のお車を見せていただきながら お客様同士での情報交換へ… きれいに維持していていただいてありがとうございます。大切なお車を見せて(魅せて)いただいてありがとうございました。 どちらのお客様も遥々のご来店 心から感謝です…  

冷たい雨が…

2019/11/14

ロシアから強い寒気がやって来る… 週末にかけての天気が心配です。今年は暖冬? それとも豪雪? どちらにしても寒い冬が間違いなく近づいています。そんな寒く厳しい冬が来る前に,ということで コーティング,アンダーガード,メンテナンスとあわただしい日々を過ごしております(感謝,感謝)   

もう一年経ったのか? とお客様のお車の入庫のたびに月日の経過の速さに驚かされています。一年分の汚れや付着物,コーテイングの上に付着したそれらは 通常の洗車だけでは取れなくなる場合もあります。その汚れを取り除いてやると一年前の輝きへ.. 艶も水弾きも復活です。 いいコーティングは塗装をしっかり守ってくれます,このお車もいい輝きですね…

定休日のお出かけ…

2019/11/13

定休日(11/12) 行楽の秋ということで 紅葉を求めドライブへ.. 帰り道,国道156号線から看板に誘われ道草? 滝まで1.5キロ看板から 1.5キロ走行後に更に滝まで1.5キロ看板?? 騙されたかな?思いつつ どんどん山の中へ.. 騙されてみるものです,大当たりの絶景  阿弥陀ケ滝(あみだがたき)を訪れることが出来ました。 (ちなみに岐阜県郡上市白鳥町前谷 日本の滝百選, 岐阜県名水50選です)

不透明な?距離看板で着いた駐車場,更に細い山道を「滝まで 約徒歩10分」 流れる谷川の左右に道があり,結構訪れる人も多く,降りてきた人に「どちらの道が登りやすいですか」と尋ねる人とは別の右の道を進んでみました。 かなり急こう配..谷川に見える大きな岩々に驚きながら 近づく滝に感動… 「来てよかった」と心から思える絶景でした。  

ここ最近 平野部の人里まで現れる熊,襲われてケガを負っている事例も ちょくちょくある富山県… こんな山の中で「熊出没注意」看板 洒落になりません。どう注意したらいいんでしょうか? そんな熊の恐怖も忘れて登りました。谷川を覘くと魚影も(恐らくイワナ?) そんなに人を恐れません。釣られることがないのか 結構無警戒です…  帰りは 登った道の反対側の道を降りてきましたが 険しさはどちらも五十歩百歩? でした

看板に誘われ知識もなく行ってみた今回の阿弥陀ケ滝,本当に良いものを見させていただきました。改めて旅はしてみるものですねー。 

3年経過です…

2019/11/13

一昨日の夜は 久々に怖いくらいの酷い雨,雷でした。叩きつけるような雨,恐怖すら感じる降り方に雷,あっちこっちで停電を起こしていたようです。我が家も 久しぶりにブレーカーが落ちて一時的な停電となりましたが,すぐにブレーカーあげて復帰ということで事なきでした。 こんな雨が続くと各地で起こっているような川の氾濫となり災害となっていくのですね,本当に他人事ではありません。みなさん お気をつけ下さい。 さて 今日のご紹介は セラミックプロ9H施工から約3年経過のこのお車です。  

車庫,屋外..保管条件,走行条件等によって お車の状態は大きく変わります。更には 定期的に洗車(洗い方や洗う間隔等によっても変わりますが) をされるか? また メンテナンスを受けられるか? いろいろなことが関係してきますが このお車は オーナーさんの努力がきれいさの維持となって表れております。新車から(コーティング施工から)約3年.. 本当に早いものです月日が経つのは.. 遠方からのご来店,いつも本当にありがとうございます。

近づく冬の気配?

2019/11/09

11月も二週目の週末です,紅葉を楽しめるのもいましばらくかと思われます? 本格的な冬がやってくる前にスタッドレスタイヤの入れ替えもボチボチ始まっているのではないでしょうか? 冬用タイヤも大切ですが ボディや下回りのお手入れも気にかけてやって下さいね。冬を前に思い切ってコーティング施工… 今日のご紹介は このお車です。  

今回 ご相談いただいたこのお車, 新車時にコーティング施工したとのことですが お車の状態は今一つ.. ご予算も頑張っていただいた分 出来る限りの技術と時間をかけ磨かせていただきました。 ボディもさることながら モールのシミ付着,ヨーロッパ車特有の悩みですね。こちらも処理させていただきました。  

一年経っても…

2019/11/08

「コーティングして一年経つけど どうしたらいいですか?」というオーナーさんからのお問い合わせ.. 「お車の状態は如何でしょうか? 一年の汚れを落とすメンテナンスがお薦めです」ということでご来店いただきました。「コーティング施工後頑張って月一回は洗車した」というオーナーさんのお言葉どおり お車はきれいでした。が 通常の洗車では取れない汚れをプロの目線と技術で取り除く.. コーテイングの上の付いた汚れを取り除くと艶も水弾きもこのとおり…勿論 このきれいさは オーナーさんの日々の努力のたまものでもあります。  

新車でコーティングしたのに一年経ったら 艶も水弾きも…こんな想いをされている方はいらっしゃいませんか? 冬の間の汚れ 塩カリや黄砂,花粉.酸性雨等々 一年の間にいろいろな汚れがお車に付着してしまい,洗車だけでは落ちなくなってしまいます。いいコーティングは そんな汚れから塗装をしっかり守ってくれます。正しいメンテナンスで汚れを落とせば 艶も水弾きも復活です。 すべてのコーティングが そうなるわけではありませんが… あなたのお車のコーティングは いかがでしょうか?   

立山に白いものが…

2019/11/07

定休日(11/5) 早朝からドライブ?で北陸道を走っています。 夜が明けるのも遅くなってきました,太陽が顔を出す前の立山連峰がきれいです。今年の初冠雪は 10月22日 平年より14日,昨年より1日遅いということですが.. まだ白くない立山連峰,イメージでは険しい剣岳から白くなっていくのかと思えば 剣岳より少しだけ標高の高い3000メートルを超える雄山(3003m)や大汝山(3015m)付近からでした。立山連峰全体が白くなるのも時間の問題ですね… 身近でこんなきれいな山々を見られるのは本当に幸せなことです(感謝,感謝)

冬の準備?

2019/11/07

いよいよ この季節がやってきます,今年はどんな冬になるのでしょうか? 一昨年は一晩で50~60センチの積雪に何度も泣かされました。かと思えば 昨年は一度も除雪した記憶が?というような暖冬… スキーやスノボーをされる方は 雪が待ち遠しいでしょうが,出来るだけ降らないことを祈っております。 さて スタッドレスにもアルミホイール装着が普通?となってきました。となれば 冬の汚れから守ってくれるホイルコーティングは欠かせないですね!